雪がふるまえに稚内まで運転してきたよ。

先週の土日に、北海道は、まだ雪が降ってないんですが、
次寒くなったらいつでも雪がふりそうな
冬道運転は、なかなか慣れるまで大変なので、
最後のお出かけに、なりそうなので、思いきって
まだ、行ったことない稚内に、行こうと、なっていざ出発

自分の🚘️が今月きたので、神社にご祈祷してもらって
そのまま、稚内へ、高速で士別市まで、主人が、運転して
次下道の、田舎道は、私運転しました。
f:id:tiaki1112:20211108235425j:plain
初めての景色だったのに、見れず運転集中
途中にはでっかいオスの鹿が私の前を横切り
😍⤴️⤴️びっくりでした。

夕方稚内に無事ついて
稚内名物タコしゃぶ
食べて温泉入って
次の日

宗谷岬行きました。
街から、20キロぐらのところにあらります。
日曜日は、風も強く岬は寒かったけど、
ロシアが見えてました。
40キロ先はロシアだそうです。
最北端にきたんたなと、実感しました。

f:id:tiaki1112:20211108235306j:plain
寒くてすぐそばの食堂で朝からラーメンたべました。
ホタテラーメン暖かいスーブがしみました。
f:id:tiaki1112:20211108235450j:plain
帰りは反対側から、また、運転海岸沿いを、また、
100キロほど運転しました。

まだ、つかない途中交代して、無事家につきました。

🔰マークのおばさん頑張ってます。